昨日、仕事で某寺院(●原サンが来た寺)の住職と偶然お逢いした。

私を見つけるや否や私の手を引いて

坊「話がある」

私「(;・∀・)ハッ?」

坊「あのさー自宅を誰か走り回っているんだよねー」

私「(;・∀・)ハッ? 拝んだらいいじゃないですかっ!!」

坊「だから、頼むっっ」

私「( ̄д ̄)エー オレかよっっ」

坊「いつ?? いつ拝む!?」

つーわけで早速っっ即日対応っっ。。

アノ寺院から憑いてきた子供が居ました。

川流れで亡くなったこ10歳くらいの男の子でした。

その子の事を住職に話をしたら・・・

坊「心当たりがある。寺に戻して貰っていいか」とのコト

当然そのつもりでした。

坊「知っている子供だ。オレが責任をもって手厚く供養するから」

お願いします。。

その子を旅立たせてください。

そして、また生まれ変われて楽しく、幸せになるように

かねてから頼まれていた拝みをした。

侍系統の拝み。

そんなに酷くないから。。

そんな感じで現場に。。

その場所からは社が見える。

その社は今回の依頼人と関係の深い場所。

依頼人の祖先の侍が刀を塚に納め社を築いたらしく・・・

その社の直線状にお墓もあったらしく・・・

まぁー色々な縁があって・・・

あんなり詳しく書けなくてすみません。。

でっっ

一応、やるべきコトはやりました。。

依頼人の家に戻り仏壇の前で、拝むことになりました。。

依頼人は本来ならば3人兄弟ですが

長男が3歳の時に家の前の川で溺死してまして・・・・

拝み始まったら・・・・

んーーーーっっっ

ちょっと別な人が出てきたっっ

依頼人とお母さんに聞いて見ることにっっ

私「あのー、もう一人子供亡くなってますよねー」

依「えーしらないです。。」

私「おかしいなぁー。男の子でコノ家で亡くなっていて・・・」

母「(´・д・`)ボソッ イマス・・・」

依「(;・∀・)ハッ?誰!?」

私「位牌もないですよね? 写真も無いしね」

母「はい。そうなんです。。」

まぁー詳しく聞いたら少し複雑な子供でした。

母親のお母さんの連れ子らしく、

時代が時代だったみたいで・・・

死んだ事も表ざたにしなかったらしく。

亡くなった子供にしてみれば、そんな事は関係ないし・・・

すごい怨念と情念。。

彼岸の中日にヤルような拝みじゃなかった。。

再度、仕切りなおし。。

(・д・)チッ

調子悪すぎっっっっ

このままでは・・・・

話にならない

自分の力不足だっ

声が出ません。

まったく出ません。

きっと・・・

余計な事を言うなっていう罰かもね。。

言葉を足りなく伝えたから・・・

言葉の大切さを知りなさいっていう罰かもね。。

いずれにしよ、声が出ない。

深く反省もしていました。。

このまま、ずっと・・・

声が出ないほうがいいのかもね。

タイトルだけだと「水曜どうでしょう」っぽい?

サイコロでどっか逝く感じ!?

夕方携帯が鳴った。

店でレジを打っていたので出れなかった。

すぐさまメールがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

内容は詳しく書けないが

「脳梗塞で入院中の親父サンが急に血圧が上がって痙攣をおこし瞳孔が開いたまま無反応状態になりました。」

で、本人の名前と住所と生年月日が記載され、最後に・・・

「どうでしょう?」

(;・∀・)ハッ?

どうでしょうって言われても・・・・

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

どうしたいのか?

私にどうしてほしいのか?

どうでしょう?

病院

2010/03/04

今日は病院でした。

先週受診した検査の結果がでている。

ついでにこの風邪の薬も頂きたいってな感じで

看護士に風邪薬追加のオーダー。。

で、診察。。

医「あのねぇー前回の検査からからの結果みたらビックリしてるんだよね」

私「(;・∀・)ハッ?」

医「いやーメタボっていうのはさぁー」

なにやら医者は腑に落ちない様子で説明を続けてるっっ

私「で・・・先生、いったいどうしたの??」

医「いやね、前回の検査から内臓脂肪の数値がね・・・」

私「(´-`).。oO(・・・・・・・・・)」

医「正常値なんだよっっっ」

私「よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーしっっっ」

看護士達は爆笑

医「あんまり喜ぶなっっっっっ怒」

私「やっぱりアレのお陰だなっっ」

医「なんだアレって?」

私「某マラソンの監督から貰ったサプリ」

医「んーー??なんて言うサプリだ?」

私「教えられねーーーなっっ

医「そう言うヤツいるんだよ」

看護士爆笑


私「いやぁーーーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

医「だから・・・何?」

私「教え・・・」

医「そんなの飲んで大丈夫かっ!?」

ムキになってきやがったっっっ

私「だって全日本の合宿参加してる人も飲んでるしドーピングに引っかからないよ」

医「・・・」

つーかっっっ

何を隠そうっっ私もそのサプリの名前は覚えてないっっっ

( ^∀^)ゲラゲラ

その後医者から退場命令に近い状態で放牧っっ

何故か・・・

薬だけが増えてたっっ

薬局のおねーちゃんに

私「Σ( ゚∀)ゲッ!! 何その薬の量はっ!?」

薬「風邪のお薬が出てますっっ」

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


あれっ!? 風邪の診断してねーような気がしたんだけど・・・

あんまり(・ε・)キニシナイ!!っっ

薬「食後に3種類を飲んでくださいっ」

私「ご飯食べた後にこんなに飲めないよっっ」

薬「頑張って飲んでくださいねっ」

私「この薬が入る隙間がないぞっっ」

私「薬減らしてくれっっ」

薬「薬が入るようにご飯を食べてくださいねっ」

(・д・)チッ

仕方なく貰ったっっっ

私「5日分飲む前に直ったら飲まなくていい?」

薬「5日は必ず飲んでくださいっっ」

(・д・)チッ

私と薬剤師のやり取りを聞いてた周りの人達は、笑いをこらえるのに必死みたいでしたっっ

笑ってれば病気なおるぞっっっ

きっとっっっ

今回の風邪には参った。。

平熱の低い(35度前半)私。。

夜になると38.9度×2days

扁桃腺は腫れまくり。

咳をするのも激痛っっ

あんまり痛いと思ったら血痰だし・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

_| ̄|○ il||li

そういう時に限って拝み依頼がいっぱいっっ

この場をお借りして・・・

ごめんなさい。しゃべれません

きっといつか・・・・

直ったら・・・・

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

メール

2010/03/01

今日は朝から絶不調。

風邪です。

扁桃腺が腫れてて熱が38度。

でも仕事休めないし忙しい。

忙しいさもピークの時、一通のメール。

そのメールの内容は「死にたい」

え~~

とても拝みのできる体調でないし。

その後、「ごめんなさい」のメール。

とりあえず、大丈夫かな⁈

早く治して復活しやいとなぁ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

