
お札っ

2010/01/29

毎年、「お札」を作ってお世話になった皆様に貰っていただいている。

本当に手作りの為、神社とかのお札に比べたら汚い。

でもそんな私の札でも毎年楽しみにして神棚に飾ってくれている。

すごくありがたい。

まぁーお札作るときはその人の事を考えて一枚一枚に思いを籠めて・・・

だから時間も掛かるし沢山作れない。

この前嬉しい?こと言われた。

家の中で奇妙な物音がずっとしていた。

私の札を置いたらすごく静かになった。

ありがとう。って

嬉しくなりました。

少しでもお役にたっているようで。。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

昨日某イオンで買い物をしてみた。

某和菓子店で発見した「980円オーブントースター」

安いしデザインもいい感じ。

なんといっても980円だしねっ

それから去年からどうしても欲しくて・・・

探してた「チーズフォンデューセット」

毎回探しに逝くんだけど・・・

忘れて毎回違うもの買ってしまってた。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でっ!!

今回はばっちりっっゲットしました。。

CHEESE.jpg

商品名が若干違うけど・・・

だいたい当たりっ

バレンタインも近いしねっ

そんな適当な感じでゲットしましたっ

そんでもってっ

今日の晩御飯はっっっ

チーズフォンデュー定食に決定っっ

何故定食かと言うと・・・

果たしてチーズフォンデューだけでお腹がいっぱいになるのかっ!?

そんな疑問からでした。

取りあえずご飯を2合炊いてみました。

お袋にいろんな野菜とかを準備してもらって・・・

チーズフォンデュー初心者だから冒険しないで無難な食材を用意しました。

取りあえずそんな感じで晩御飯スタート。

二人で感動しながら食べてました。

すると・・・

お袋がおもむろに立ち上がり茶碗にご飯を・・・

(;゚д゚)アッ....

冷蔵庫から筋子が登場っ

Σ( ゚∀)ゲッ!!

筋子もチーズかよっ!!

_| ̄|○ il||li

筋子ご飯だ

私「なんで筋子・・・せっかくチーズフォンデューなのに」

母「なんかしょっぱい物欲しくなるでしょっ。」

私「(´-`).。oO(・・・・・・・・・)」

母「アナタも筋子とチーズフォンデューで食べたら?」

私「(´-`).。oO(・・・・・・・・・)」

誘惑に勝てず・・・

筋子ご飯&チーズフォンデュー。。

やっぱり・・・

日本人だと痛感しました。

ご飯がないと・・・・



今日の拝み。。野村ノムサンも一緒。。

60代ご夫婦。

奥さんが私の所に来て

奥「あのー先日温泉に泊まったんだけど・・・」

私「よかったですねー」

奥「背広を着た男の人3人が部屋に入ってきたんだけど・・」

私「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

奥「憑りついてないですか??」

私「大丈夫ですよ。。何も憑いてませんよっっ」

( ^,_ゝ^)ニコッ

奥「それがさあーすごく鮮明に覚えてるんだよ」

私「どんなでした?」

奥「部屋で寝てたら背広着た男の人が3人入ってきて」

(´∀`*)ポッ

奥「細身の男の人だったんだよ。」

奥「3人が正座して私にこう逝ったんだよ」

野「なんて??」

奥「ハローワークから来ました。」

(;・∀・)ハッ?

一同爆笑

なんとその3人の男の霊はハローワークから来たらしい

( ^∀^)ゲラゲラ

旦那「あんだ、いつもプラプラしてるから仕事しろってきたんじゃねーのっ!?」

( ^∀^)ゲラゲラ

奥「私に何の仕事紹介すんだべ!?」

私「ご飯焚き?」

( ^∀^)ゲラゲラ

この不況のご時勢。。

現世に就職ないからあの世からのリクルートかよっっ

まぁー笑い話ですんでるからいいねっっ

( ´ノД`)コッソリ アノ旅館は幽霊出るので有名なんですよ

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


昨日の電話でのこと。。

ある人からの電話。

「ちょっと、見て欲しいんだけどっっ!?」

私「あ、はい。。いいですよ。」

「車・・・・セルシオ盗まれたんだよね・・・」

私「(;・∀・)ハッ? 車盗まれたんですかっ!?」

「そうなんだよ・・・見つかるかなぁ?」

私「いつですか?」

「朝、会社にきたら無いんだよ」

私「(´-`).。oO(・・・・・・・・・)」

「車検証とか手帳とかCDは近くの空き地に捨てられてたんだよねー」

私「(´-`).。oO(・・・・・・・・・)」

「まぁー手帳とか書類とかはあったからよかったよ」

私「そういえば・・・先月逝った時に・・・」

「?」

私「ここに車置いてたら盗まれますよ・・・もう少しちゃんとしたほうがって・・」

「あっ・・そういえば逝ってたねーーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」



_| ̄|○ il||li


取りあえず保険が掛かってるという事でしたが・・・・

( ´ノД`)コッソリ モッタイナイ

しかしっっっ

悪いことする人いますねーー

タブン輸出する人でしょうけど・・・

きっと・・・・バチあたるよっっ

(*´σー`)エヘヘ

日どり

2010/01/21

昨日某お寺御住職(立派な言い方でしょっ)から拝みの依頼。

中華料理店の開店の日どりを見てほしいとの事。

昨年に土地・建物の御祓い&押さえは完了してました。。

急いでいるようだったのですぐに見てみました。。

_| ̄|○ il||li

中国人の名前って・・・・・

なんて読むんだよっっ

つーか・・・・

何画!?

取りあえず生年月日ペースで・・・・

スタッフも全員見て欲しいとの事・・・・

Σ( ゚∀)ゲッ!!

全員中国の人・・・・

ここで面白いことに気づきました。。

彼女達中国人にはこんな区別?があるんだなぁって。

私達から見たら中国の人はすべて「中国人」

しかし「中国人(本土)」と「中国香港人」とワザワザ記載している。。

もともとイギリスだったから仕方がないんだけどね・・・

こんなコト書いたら失礼かな!?

日本人と日本沖縄人ってなるのか!?

それはないだろうねっっっ

まぁー国民性とか価値観の違いは大いにあるからね。。。

何はともあれ

商売繁盛・千客万来でっっっっっっ

あけおめ

コレでもかぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー

って

感じで・・・・・

放  置してみましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

本年もよろしくです。。

昨年末からずっと・・・・

お線香の香りが・・・・

身体に染み込んで

自分の布団に寝ると

今まで死んだ人寝てたんじゃねーかってくらい

お線香の匂いが

まぁー

そんな感じで

生きてます。。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

