
--駱駝荘子--

2009/01/31

昨日、例の寂しい人達と談笑しておりました。

何かの会話の中での一言

ノムサン「駱駝の荘子みたいだぞっっっ(゚Д゚)ゴルァ!!」

私「.∵・(゚ε゚ )ブッ!!」

ノムサン「荘子はやばいぞぉーー悲惨だからっっ」

20年振り位に思い出しましたっっ

不幸で悲惨な中国文学。。。

多分・・・・

「駱駝荘子」を読んだ事がある人はかなり少ないと思います。

つーかっっ

誰があんなの読むんだよっっ

ノムサン曰く「最後まで幸せがねぇーんだよ」

まさに・・・・私みたい・・・・

_| ̄|○ il||li

気持ちが落ち込んでくる・・・

やっとの思いで「車夫」になった荘子。

でも・・・また・・・騙される・・・

そして・・・無為に死ぬ・・・

無為に死ぬって・・・・・

_| ̄|○ il||li

なんか・・・・

イヤになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

着実に荘子の道を歩んでいる・・・・・・・・・・・ノムサン

(´`c_,'`)プッ

もし・・・・

このブログを見て興味がありましたら・・・・・

是非・・・・・

「駱駝荘子(らくだのシアンツ)」を探して読んでみて。

私の近所の本屋には売ってませんでした。。。

だから・・・・

もちろん・・・

古本屋にも・・・・・・

ありません。。

だって・・・・

無為に死ぬんだから・・・・


追憶

2009/01/28

先日の話。。

某取引先の葬儀会館に飲み物のチェックに逝きました。

何やら昨日の夜にまた新しい「仏」サンが入ったらしく・・・

喪服姿の女性が外をウロウロと・・・・

私は軽く会釈をし会館に入りました。

中には葬儀社の社員がいました。

冷蔵庫をチェックしなが社員の人に・・

私「ご遺族の人達は居るの?」

社員「今、外に居た人達がご遺族の方ですよ」

私「ふーん。今から火葬だよね」

社員「はい。でも、みんな道の駅に買い物に行きました・・・」

私「(;・∀・)ハッ?まだ火葬してないよね・・・」

社員「はい。」

私「誰も居ないの??」

社員「はい。」

私は少し呆れてしまったのですが・・・・

社員の隣に人影が見えて来て・・・・

私「もしかして・・・亡くなった人×■の菊地サン?」

社員「はい。知ってるのですか??」

社員「なんで解ったんですか???」

変な目で私を見ている社員は無視して・・

私「線香あげてもいい??」

社員「いいですよ・・・どぞっ」

襖を開けると遺影が見え・・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

( ̄д ̄)エー

御棺開いてるじゃんっっ

線香をあげ合掌。

その後、車に乗り込みました。

頭の中に色々な事を思い出しました。

亡くなった菊地サンは某身体障害者施設に入居していました。

すごく長い期間入居していた記憶がありました。

菊地サンは日曜日になると外出し、施設に戻る前に・・・

必ず、私の店に寄って買い物と私と色々な話をしていました。

「社長サン、若いんだから、頑張ってよっっ」とか

「私みたいなのと話合わせてくれてごめんね」とか

いっぱい話したこと・・・・

床屋で並んで散髪したこと・・・

そんな事思い出しました。

涙が溢れてしまった・・・・

最近会わなくなってたけど・・・

元気だと思っていたけど・・・・

でも・・・・

最後にまた会えたこと。

感謝します。

菊地サンの「社長っっ頑張ってねっ」

はいっっ頑張ってますっっ!!!!!



合  掌






銀杏Girl

2009/01/26

前に貰っていた「銀杏」をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

何故ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!したかと言うと・・・・

」の臭いが部屋からしたからでした。。

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー

娘は私の尻の臭いをしきりに嗅いでいる・・・

(・д・)チッ

私「漏らしてねーよっっ」

娘「臭いよっっ」

私「俺かよっ!!!!!!!」

娘「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

娘に「銀杏」を見せて臭いを嗅がせましたぁ

娘「(´;ω;`)ウッ…」鼻と口を押さえた・・・

娘「臭い・・・・」

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

調子に乗って「銀杏」の入っているビニール袋をパフパフしてたら・・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

店の中が・・・・・・

臭い・・・」

そんな時に限ってお約束のお客様・・・・

臭いに敏感?に察知っっ

娘に向かって・・・

客「トイレに逝った方がいいねぇー」と一言・・・

娘「違うよっ!! パパだよっ!!」

( ̄д ̄)エー

客の軽蔑した視線が私に突き刺さる・・・・・

私「イヤぁーー ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 ち、違い・・」

軽く動揺しちゃった _| ̄|○ il||li

更に客はイヤな顔して私を見ている・・・

(・д・)チッ

私は冷静に「銀杏ですよっっほらっ」

軽く客に銀杏の臭い匂いをパフっと・・・・

客「うっ クサッ!!!!(怒)」

容疑が晴れると思ったのだがっっっ

客の顔は今まで以上に・・・・・

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

笑って誤魔化してみましたぁーーーーー

そんな事件もなんとか終了。。

娘の為に銀杏を食べさせる段取りに・・・

銀杏

炙るとの匂いも消臭されたようで・・・

娘は匂いを嗅ぎつつ銀杏を食べてみました。

娘「おいしいーーーー」

v(´∀`*v)ピース

(;゚д゚)アッ....という間に・・・・

完食。。。

更にオカワリ。。

マジっ!?

銀杏Girlのデビューでした。。

やっぱり嗜好は似ているらしい・・・・





朝から・・・・

天気がいいのに・・・

私の心は・・・

曇天模様 (´Д⊂グスン

だってっっっっ

すごく働いた??から・・・

①AM7:45 入浴

②AM7:59 風呂掃除

③AM8::30 台所で洗物開始

④AM8:50 炊飯開始

⑤AM9:00 火葬場に配達

⑥AM9:30 開店

現在に至る・・・・

主婦たいだなぁーーー

ご飯炊き上がったら・・・

お仏様にご飯と水とお茶をあげないと・・・

少しサボったら・・・・

枕元に立たれて・・・・

「腹減ったぁーーーウラメシヤ・・」

って言われたからさぁーー

少し真面目にやらねーとっっ

(・д・)チッ

今からのスケジュールは・・・・

①法事の準備

②お通夜の配達

③企業の拝み

④土地の拝み

⑤その他の拝み

順不同

それから通常業務もあります。。

いったい何時に終われるだぁっ!!??






タイトルが「'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そうですっっ(´∀`*)ポッ

皆様のご想像通りの展開ですっっ

取引先から注文のFAXが届きました。

オーダーシートを確認しているとっっ

( ゚д゚)ハッ!

「なまする生しぼりたて」の文字がっっ

「なまでするのかっ!?」

それもっっ

「生しぼりたて」だぞっっっ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そんな訳ありません。。

○⇒「なまつる・生しぼりたて」

×⇒「まなつる・生しぼりたて」

パッと見たとき・・・・

変な風に見えるときあるよね・・・

溜まってるかっ!?







最近・・・・

_| ̄|○ il||li 

いろんな拝みを頼まれた・・・

会社系の拝み・・・・

土地関連の拝み・・・

人間関係の拝み・・・

病気系の拝み・・・・

毎日×②

たい焼き君並の忙しさだぞっっ

相談されるのは当たり前だが・・・・

(´ε`;)ウーン…

最低限、「自分はこうしたいのですが・・・」

それぐらいの意思表示をしてくれないと・・・・

ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?

今日は・・・・

離婚の相談だったので・・・・・

他人に自分の気持ちを決めて貰おうなんて・・・

そんな事では、逆に後悔するからね

一生後悔して過ごす訳にはいかないでしょっっ







某週刊誌「]」の記事でびっくりっっ

「府中の神様」って記事っっ

余命半年の癌が消えたらしい・・・・・

まじっ!?かよっっ

そいつはすげぇーぞっっ

って感じです。。

しかし・・・・

記事の書き方上手だよねーーー

神様の力は・・・・・・

まぁーいいかっっ



昨日も「寂しい大人委員会」で食事に逝きました。

近所にしようと思ったけど・・・・

吹雪?の為に閉店したらしい。。

(・д・)チッ

つーわけで・・・・

ジョニーの逝きつけの通称*中国(正式名称は未だに不明)に決定。

安くて・量も多いし・・・

なによりっっ

すごく美味しいっっっ!!!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まぁー店員はカタコトの日本語しか話せないんだけどね

裏では・・・中国人妻も斡旋してるらしい・・・・

( ゚д゚)ハッ!

もしかして・・・ジョニーはっ!!!!

ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?

ヒソヒソチュウゴクヅマ( ´д)ヤダァジョニーッタラ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ

そういう訳で・・・

ノムサンは新年そうそうに・・・

「地獄ラーメン」にチャレンジっっ

臭いがね・・・・・

刺激臭がね・・・・

Image042.jpg

少し食べさせていただきました。。

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

辛いっっっ(つд⊂)

ジョニーは・・・・・

頭の毛穴から・・・・

髪の毛じゃなく・・・・

大量の汗がっっ

ノムサンは・・・・

平気な顔して食べている。。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

さすがですっっ

全世界の人の不幸を一人で背負う男です。。



気のせいか・・・・・

若干・・・・・

ノムサンの顔が・・・・

辛さのセイで浮腫んでいるような・・・・

( ゚д゚)ハッ!

太ったんですね・・・・

(´`c_,'`)プッ




「暁参り」の続き。。

準備完了なので・・・

点火すましたぁーー

今年の皆様の「厄難消除」「身体堅固」を願って・・・

開運待受け画像をプレゼント

('・c_,・` )プッ

Image041.jpg
↑携帯待受画像デス

今年の一年の不幸は画像の方がすべて背負ってくれるでしょうっっ!!!

( ^∀^)ゲラゲラ

それから・・・・・

「山伏の位置」についてのお問い合わせが多数ございました。

説明をするのにはとても難解でありまして・・・・

画像でご確認していただけますと・・・・・

助かります・・・

↓山伏の位置
山伏


そんな感じでした。。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





暁参り

2009/01/14

今日は各地で「どんと祭」が行われます。

14日から15日にかけてお参りする事から

「暁参り」って呼ばれるらしいですね。

私も・・・・

午後からその準備をしたいと思いますが・・・

昨年と同じように・・・・

雪・・・雪・・・雪・・・

_| ̄|○ il||li

まぁーあまり人が来ないから・・・・

いいけどねっっ





この三連休・・・・

私はちょっとしたトラブルがありました。

BUT!!!

ノムサンをはじめとした人達の協力で・・・

仕事をクリアすることができました。

本当にありがたいっっ

感謝です。。

(TдT)アリガトウ




いかんとも・・・・

しがたい状況が続いている。。

まったく・・・・

気分が悪くなる話が聞こえてくる。

自分の事ではないのだが・・

気分が悪い。

根も葉もない噂・・・

くだらねー嘘話・・・

そんなツマラナイ事を逝ってないで・・・

ちゃんと自分の仕事をした方がいいのにねー










昨日・・・

ノムサンから自己申告がありました。。

つーか・・・カミングアウト!?

どっちでもいいけどね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

心霊写真だったみたい・・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

確かにお焚き上げのときに

ノムサンのポジションは「鬼門」の位置。

アベチャンは「裏鬼門」の位置。

ジョニーは山伏の位置。

例の写真は鬼門の位置に居たノムサンを撮ったもの。

ノムサンは憑依されたつーことで・・・

081231_2346~0001


自分で除霊してねぇー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






まったく・・・

正月だというのに仕事が・・・・

①火葬
②火葬
③法要

また明日「法要」

昨日が「友引」だったから・・・

今日は仏用ラッシュです。。

田舎だけに暦を大切にする。。

こんな無秩序な世の中だから・・・

せめて暦ぐらいは・・・・









新年から・・・

慌しく過ごしています。。

長女のバスケの大会に逝ってみました。

県外とかからも集まる大会。

3daysもやるらしい・・・

いまだにルールがわかりませんっっ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あんまり暇なので・・・

次女とそのお友達のサービスショット

090104_1735~0001

090104_1735~0002








干し柿

2009/01/03

店のレジの脇に・・・・

お客サンから見えない場所に・・・・

ソレは隠してあります。

090102_1540~0001

大好物の干し柿。。

食べ頃にするために・・・

暇があれば・・・・

揉む。ひたすら揉む。

油断していると・・・

090102_1540~0002

硬く・・

小さくなってしまった・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

今度は・・・・・

食べられるようにっ

元旦の報告

2009/01/02

元旦に某神社にての写真

081231_2345~0001
↑準備中↑

081231_2345~0002
↑お焚上開始↑

081231_2346~0001

神社の境内で行われました。


ァケォメ--

ハ-ドでした。

神社の行事終了後・・・・・

吹雪の中、山形県に・・・

爆睡してまして・・・道中はまったく・・・

記憶がナッシィン( ´∀`)bグッ!

着いたら莫大な雪にΣ(´∀`;)

拝みをして速攻帰路に。

到着後・・・・

山伏ジョニーが我々を拉致。

元旦早々強制「すき家」に・・・・

今年の一年の食生活を暗示するような展開・・・

(・д・)チッ

090101_0930~0001
↑左ノムサン 中央アベチャン 右 ジョニー↑

新年早々「モリモリでっっっ!!!!

相変わらず・・・全滅でしたぁー

まぁー今年もこんな感じで・・・

よろしくお願いします。。













天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

