
寿  命

2008/07/26

昔、『太郎』と山の神様の所に行った。

山の奥に瀧のある場所。

そこで『太郎』が山の神様と話していて・・・

私の方を見て言った『太郎』の一言

太郎『オレ、27歳か28歳までしか生きられないんですねー』

私『ふーん・・・・でも、大丈夫だよ!!』

太郎『はい( ^,_ゝ^)』

すごく印象的でした。

まさか・・・・

自分で・・・・・

自分の寿命を決めたのか!?

なぁー太郎?

覚えてるか?

あの時、私が言った言葉を!?


麻痺してる?

2008/07/22

あの日から何日過ぎたのか・・・

何時間経過したのか・・・・・

よくわからない

ただ・・・・

イライラする

夜も眠れない

生きているのも疲れる

理由

2008/07/21

『どうして死んだの?』

『原因は何だったの?』

会う人達に聞かれる。

聞いてどうする?

聞いたとしてどうなる?

『なんで一言言ってくれなかったの・・・』

『一人で悩んでないで言えばよかったのに・・』

『みんなが力になってあげたのに・・・』

そんな言葉がいっぱい聞こえる。

だったら『太郎』は死ななかった?

言えば本当に助けてくれた?

結果が『自殺』だったから?

くだらねー

取り繕う言葉ばっかりが飛び交っている。

ウンザリする。

『太郎』も困っているよなぁ?

せっかく・・・決めたのになぁー

最初から最後まで・・・

自分で本気で考えて・・・・

本当に悩んで・・・

導き出した『結果』なのにね

私の知る限りでは・・・・

アイツが自分で最初から考えて最後まで自分の意思を貫いた事は・・・・

これが初めてだったはず。

だから・・・・・

私は『認める』ことにした。

周りからは怒られるだろうけど・・・・

サリンジャーの小説『フラニーとゾーイ』(間違っていたらゴメン)で

フラニーが自殺をする。

何故?

世界中の宗教では『自殺』は大罪であり、禁じられている行為です。

それは宗教だけじゃなく、人の世界でも大罪です。

サリンジャーの小説は宗教色(キリスト教)が濃い感じがします。

禁じられている『自殺』を選んだのは・・・・・・

『聖なる自殺』だったらしい。

『悟りの境地』に入るための・・・・

『ネ申』になるための???

『太郎』もネ申様だったのに・・・・・

サヨナラ

2008/07/20

今日はカタチのある『太郎』との最後のお別れ。

涙は昨日ですべて流れ落ちました。

自宅で読経後、出棺。

最後のお別れ。

笑って送る事が出来ました。

でも・・・・

それ以上は書けません・・・・・

いっぱいの想いが・・・・・

沢山の思い出と一緒に・・・・

溢れてくる。

いっぱい×②

ありがとう。

『じゃぁーなっ!! 太郎っ!!!』

涙が・・・

2008/07/19

昨日から・・・

涙がいっぱい流れ落ちる

本当に悲しいのか?

そんな感覚すら無い

ただ・・・

涙が流れ落ちる

何をしていても・・・

涙が流れ落ちる

このまま・・・・

ずっと涙が流れ落ちて・・・・

涙が無くなればいいのに・・・・

明日は・・・・

『太郎の火葬』です。

笑って送ってあげたいから・・・・

『太郎』は・・・

私の顔色をすごく気にしてたヤツだから・・・

涙を流していたら・・・・

きっと困った顔をするから・・・・・

だから・・・・

今日だけはこのまま・・・・

涙を流しているから・・・・・

今日だけは許せよっ!!

なっ!!『太郎っ!!』

すごく暑い日でした。

午後2時ぐらいに『ジョニー』と談笑しておりました。

救急車のサイレンが近くなる。

あまり気にも留めなかった。

サイレンから2~3分後・・・・

理解不能な電話が・・・・

信じられない内容でした。

すぐに現場に行きました。

救急車が一台停車していた。

車から降りてその家のポーチに・・・・

私の目の前には理解不能な状況が広がっていた。

『太郎・・・・!?』

オヤジサンは救急隊に状況説明をしていた。

お姉さんは泣きながら右往左往・・・・

そして私の目の前には変わり果てた『太郎の姿』が・・・・

その日の記憶は・・・・

ただ・・・・

それだけ・・・・

しかし・・・・

目を閉じると・・・・・

アノ光景が浮かぶ・・・・

信じられないアノ光景が・・・・・

先日の話。

取引先の奥様より拝み依頼が。

取引先なので受けることに。

次の日待ち合わせしてその家に行く事に。

私にはあまり馴染みの無い町です。

その家の駐車場に到着。

駐車場から依頼主の家に徒歩1分。

その間に怪しげな青年が・・・

『ネェーサン、ご苦労様デス。』

私『(;・∀・)ハッ? ご苦労様の挨拶は・・・・もしかして・・・』

ピンポーン

大正解っ!?

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ってな感じで・・・・

某力団の親分のご自宅でした。

(・д・)チッ

騙されたよっっ

しかしっっ

もうすでに・・・・

後には引けない状況でした。。

拝みは無事糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

またお約束で・・・・

私は親分&奥様の・・・・・

めでたく、マイ フェイバリット登録となりました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

先月地震がキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

宮城・岩手内陸地震。

当日は娘の幼稚園にいました。

当然、フランチェン並に大パニックでした。

地震の前日に某山形県にある怪しい組織の基地に向かっていました。

私は『運び屋ジョニー』の車の助手席に・・・・

車窓から静かな月が見えていて・・・・

私『(´ε`;)ウーン…』

ジョニー『??』

私『地震来るよ』

ジョニー『(;・∀・)ハッ?』

私『デカイねーー地震・・』

ジョニー『いつ?どこに?テメーフザケンナッ』

軽く罵倒されつつも・・・・

私『あー近いけど・・・・』

ジョニー『あ゛っー テメー』

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

私『でも・・・・』

私『山形で見たし・・宮城じゃないからねー』

ジョニー『ホンとかっ!?』

私『タブン・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』

ジョニー『テメー・・・』

言うまでも無く私は『農家の手』の餌食に・・・・

そんな事があり・・・

次の日の地震・・・・

みんなに褒められましたぁーー

(つд⊂)エーン


皆様。

ご無沙汰しております。

かなり『放置プレイ』をしました。

いろいろありましたので・・・

後ほど更新いたします。。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

