
火伏の虎舞

2007/04/30

昨日は、旧中新田町(現:加美町)の恒例の初午の日。

毎年見に行っております。

天気も良く、すごい人数の観光客でした。

私のお取引先の酒蔵で、酒を飲みながら・・・・・

なんと今年はその酒蔵の屋根で虎舞があるというのですっ!!

20年ぶりに屋根に上げるとの事でした。

子供の頃にいつもこの酒蔵の前で虎舞をみていました。

懐かしくて・・。

Image008.jpg


Image005.jpg


子供の頃を思い出しつつ・・・

美味しい日本酒を飲みながら・・・・

とても「いい時間」でした。。

今日は11時ぐらいからほんの30分だけ釣りをしました。

いつもとは違う野池でした。

この前から意地になってるトップ屋セットでした。

つーか最近は「ボヨヨンロッド」+「Abu2500C」の組み合わせ。

それしか積んでないしねー。

そしたら今日は大爆釣でした。。

しかも、すべてトップでっ!!!

第一投からバイト!!!

次々につれてわずか30分で5匹のバスをゲットしました。

サイズは聞かないで・・・・・@^^@ ハズカシイ

すっごく楽しかったっ!!!!!!

事件!?

2007/04/23

今日はこの前逝った、小規模リザーバーに釣りに逝く事にした。

トップが出そうな雰囲気だったしね。。

ウキウキしながらリザーバーに到着。。

駐車場には、へんな人達が・・・

私「んー 消防の人かなぁ? 」

車の中から周り見てました。

リザーバーの方にも同じ格好の人が数人・・・・

私「??????」

すると、今度は白青にペイントされ金網が窓にある車が登場!!

私「囚人護送車!? だよねーー」

中からは数名のウェットスーツのダイバーの方々が。

背中には「ポリス」のプリントが・・・・

私「( ̄д ̄)エー マジ!?」

いつの間にか最初に居た人たちが胴長を履いてる。。

変な長い棒も持ってる・・・

私「Σ( ゚∀)ゲッ!! 鑑識の人達もいたぁー」

総勢20名ぐらいになってるし・・・・

でも、私はどうしても「釣り」がしたい。

つーわけで、車から降りて、その人達の所に・・・

私「あのぉーー すみません。」

胴長警察「はい? なんですかぁ?」

私「今から何かあるんですよねぇー?? ここでぇー」

胴長警察「あー はいー。何かありますねぇー」

私「(*´σー`)エヘヘ」

胴長警察「(*´σー`)エヘヘ」

しばし、見詰め合う私と胴長警察。

私「あのぉー、釣りなんかぁーしたら、まずいですよねぇー」

胴長警察「釣りですかぁーーー (´ε`;)ウーン…」

私「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 釣りはまずいですよねぇー」

胴長警察「ダメっては言えないけど・・・」

私「(*´σー`)エヘヘ まずいですよねぇー」

胴長警察「(*´σー`)エヘヘ やらない方がいですねぇー」

私「ですよねー (*´σー`)エヘヘ」

胴長警察「(*´σー`)エヘヘ ですねぇー」

私「じゃぁー また今度にしますぅー」

胴長警察「(*´σー`)エヘヘ すみませんねぇーー」

私「いえいえ。。。それじゃぁーー」

という訳で、釣りができないっ!!!

070423_1655~0002.jpg



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

折角の私の楽しみがぁーーーー!!!!

釣り場に、何かブツを沈めたり、沈められたりするなよっ!!!

ポイントが潰されて逝くしっ!!!!

迷惑だぁーー

明日の新聞が楽しみだぁーーー

ついに登場しましたぁー

ABU 2500C IAR Chrome

オークションで購入いたしました。

送られてきたリールみてビックリ!!!

「ンー 新品!?」

使用した形跡がまったくないよ・・・

なんかすごく、得した気分だぁー。。

まぁー、私は飾って置いたりしない人だから・・・

使ってナンボって感じだから。。

ガンガン使います。。。

先日オークションで落札したゼニスのボヨヨンロッドとコンビでっ。

CA340002.jpg


明日はトップ屋だなぁーーー

今日も天気がすごくよかったぁ。

だから釣りをする。

ホームグランドの野池に午前中少し逝ってみた。

マッディーウォーターだよっっ!!

反応なし・・・・

(・д・)チッ

夕方、小規模なリザーバーに配達中に寄って見た。

「ボヨヨンロッド」とクランキングロッドの2本立て。

「ボヨヨンロッド」にメガバスのポップXでトップ屋。

クランクは金黒コンバットルアー。

「ボヨヨンロッド」には反応なし。。

ヤル気あるのかぁーー!!! (゚Д゚)ゴルァ!!

BASSそろそろ釣りたいのでクランクにチェンジ。。

シャローを流してみました。

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

070420_1740~0001.jpg


(・д・)チッ 15cm の小バスだよっ

さらにシャローを流してみる。

連 続 でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

070420_1743~0001.jpg


(・д・)チッ 20cm の小バス

こんなのばっかりかよっ

まぁーノーフィッシュよりいいけどね。

明日はいよいよ、秘密兵器が届くはず。。

リーサルウエポンだぁーー

「ボヨヨンロッド」と王道の組み合わせだなっ。

明日は絶対にトップで釣る。。


トップ屋宣言

某釣り雑誌の「Rod & Real」のコーナーにありました。

暇だったので、私も宣言してみました。

後日こんなモノが・・・

070416_1814~0001.jpg


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

後戻りできねーぞっ!!

ついでに「abuの姫」のHPにも・・・・

「ボヨンボヨンロッド」なる記事が。。。

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

って感じで、某インチキ中国人の経営するオークションでロッドを購入。

先程、商品が到着。

早速、リールを取り付けて釣りに逝ってみました。

070418_1509~0001.jpg


すげぇー重い・・・・

本当にトップ用のロッドかよっーー

姫の言うように「ボヨンボヨン」だしっ・・・

姫の記事読んでたからキャストは問題無しでした。。

すごく楽しいっっ

面白すぎっっっ

Bassは釣れませんでしたけどね。。

私は「ボヨヨンロッド」と命名しました。。

でもね・・・・

リールが欲しくなった。。

当然abu2500C。。

ただいま物色中。。。

また釣りが楽しくなってきたっっ

「姫」に感謝します。。。

拝んできました。。

いっぱい拝みました。

午前中は、憑依された女性。

時間が掛かってしまい・・・強行策に。

取りあえず、「あべちゃん」に憑依させて終了。

あべちゃんのお預かり霊体1体。

続いて、井戸の拝み。

軽く終了。

午後一番で「地鎮祭」

070414_1326~0001.jpg


こんな感じで祭壇を作りました。

「あべちゃん」に障りの有りそうなヤツを憑依させて終了。

あべちゃんのお預かり霊体6体。

6体も憑依されても元気なあべちゃん。

070414_1326~0002.jpg


あべちゃんのお陰で、私は元気です。

体大事にしろよっ!! あべちゃんっ!!!

平穏無事な生活も今日で糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

明日は朝から「拝み」ラッシュです。

幼稚園の参観日+小学校の授業参観なのに・・・

午前は、「憑依された女性」の拝み

午後は、地鎮祭 + 土地の拝み + 古井戸の拝み

気が重い・・・・

朝から準備をしなくては・・・・

しかしっ!!!

新婚ホヤホヤ(死語)の「あべちゃん」がヘルプに来てくれる!!

つーか、騙したんだけどねっ!!!!

m(_ _'')mゴメンです… あべちゃん。。

俺の代わりに死んでください。。

立派な葬式をあげてあげるからっ!!!

つーわけで明日は「あべちゃんの命日」になりそうな・・・・

そんな感じです。。

|彡サッ

入園式

2007/04/10

本日は次女の幼稚園の入園式でした。。

昨日は長女の中学校の入学式だったし。。

二日間もスーツ着てしまいました。。

今日の幼稚園は、相変わらず泣き声の大合唱から始まりました。

私の娘は、余裕の表情で座ってました。

3歳児のくせに色々遊びに逝ってるからねー。

園長先生の挨拶は・・・・・

インチキセロを思わせる手品が・・・

幼稚園の園長になると芸も出来ないとダメなのか?

手品がメインで話は・・・・

まぁ、適当で良かったけどね。

明日から登園できるのかが問題だけど・・・

健やかに育てばいいけどね。。

やっと巻物て釣れた。。

それも「ワイルドハンチ」!!

KING MORIZOU 万歳!!

070408_1109~0001.jpg


昨日はあんまり釣れなくて「ジュンジュン」にメールした。

「釣れるように拝んでくださいっ」と。。。

そしたらジュンジュンが「魚群が来るように・・・」とメールが・・・

調子に乗って今日釣りしてまたら・・・・・

本当にキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

これから「ジュンジュン」を「釣りの神様」に認定することに・・・

ありがとっ!!!

今日も天気は絶好調!!!

私のお腹の具合も絶不調!!

先程からに5回戦だぜぇー

こんな日は、釣りに限る。

モラム軍団にはお休みさせてさっ!!

本日の主役は旧型abu?

070407_1140~0001.jpg


070407_1141~0001.jpg


ロツドもメガバス軍団はファーム逝き。

フェンウィック・ダイワ・abuのロッドでさっ!!

abuの姫のHP&ブログを見て思った。

「出番だぞっ!!」

釣りをするのに新型も旧型もない!!

自分の好きな道具で・・・・・

自分の相棒を連れてっ!!!!

飛ばなくてもいっ!!!

楽しくなるからっ!!!!!

クセがあって面白いしねっ。。

DCなんか使ってるヤツのワザと隣で魚掛けてやるぞっ!!!

「道具じゃねーよなぁーー」って逝ってやるぜぇーー

釣果は・・・・・

期待しないでぇーー

楽しみに逝ってきますっっ

|彡サッ

今日も朝から電話が来ました。

9時にお寺に集合となりました。

朝からイイ感じ??です。

また電話が鳴りました。

「昨日の石屋の社長が会いたい」との事。

福島県からわざわざ来るのか(σ・∀・)σYO!!!!

まぁーどうでもいいけどね。

で現場到着。

和尚はニコニコ笑ってお出迎えをしてくれました。

建主と合流。

昨日の墓暴きの現場を再度確認。。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

通路には・・・・・

昨日の棺桶から出土したモノが・・・・

①人骨数点

②硯

③筆一式

④刀

⑤判別不能な品

⑥水枕

( ̄д ̄)エー まじかよっ!!!

和尚「これ、どうする?」

私「・・・・・・・」俺に聞くなよっ!!

和尚「硯、俺使ってもいい??」

マジかよっ!!!!

私「拝んでから使ってくださいっ」

普通使わねーだろっ!!

別なお墓の場所を見ることに。

和尚「ここは? 棺桶埋まってる??」

私「(´ε`;)ウーン…」

自分のお寺なのに・・解んないのかよっ!!

私「大丈夫かなぁ」

建主「こっちは???」

また別な場所に移動。

つーかそんないい加減な決め方でいいのか???

和尚「ここでもいいぞ」

どこでもいいのか??

建主の娘(かなりの美人)が・・・・

「ここがいい!!!!」

和尚「なんで??」

娘「見晴らしがいいから!」

私「・・・・山の上だからね・・・」

建主「いいねー 気に入った!! ここがいい!!」

ヾ(・∀・;)オイオイ 俺が見なくていいのかよっ!!

もぅー勝手にしてくれ。。

という訳で決定!!!!

絶対に石屋はイヤだろうなぁー

重機上がって来れない場所だし。

階段いっぱい上らなくてはいけないし。

手作業オンリーだしね。。。

まぁーいいかぁ。。

無事に決定しました。

あとは昨日のお墓を元に戻さないと・・・


もう最悪

本日は午後にある人から電話がありました。

お墓を建てるので掘っていたら棺桶でてきた。。

と、言うことで出動しました。

お寺だからねー。。

前にあったお墓の所を掘ってるからねー

と思いつつ。。

現地到着。

和尚さんと石屋さんと建主さんが待っていました。

2つ棺桶がでてました。

土葬でした。

私にはあと4つ棺桶(土葬)が見えてました。

その事を和尚に言うと・・・・

和尚「そんなにないよっ!!」

石屋「・・・・・・黙」イヤそうな顔

建主「(-_-#)」

私は残りの場所を教えてあげて。

私「残りの棺桶出たらもう一度連絡ください」

つーわけで、一度戻る事に。

30分後。。

建主「言われた場所から棺桶出てきました」

私「ねっ!!あったでしょ!!」

再度お寺に戻りました。

供物等用意してあったので、早速和尚とコラボ拝み。

(´ε`;)ウーン…

具合悪い・・・・

だって、髪の毛とか・・水枕とか・・

棺桶から出てくるし・・・

水が入ってるから変な死臭漂うし・・・・

早く帰りたいっ!!!

ちゃんと拝みましたけどねっ!!

一応一段落。

夜に建主から電話あり。

明日の朝、お墓を違う場所にするから見てくださいとの事。

( ̄д ̄)エー マジですかぁーー

折角拝んだのに・・・・

また朝からお寺だよっ!!!!!

絶対今日のお墓の人達、私の所に来るよっっっ

やだなぁー。

また寝れないなぁ。。。

ノムサンに飛ばしておこうかなぁ。。。

ゲゲッ!! 

2007/04/02

今日は朝から本業が忙しくて・・・・

午後になると「拝み」が・・満載でっ・・

まず、仕事中に某銀行の某支店より電話があり。

次長「夜間金庫に入金したお金と金額が合わない!!」

私「【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】」

次長「お客のミス? 銀行のミス?」

私「( ̄д ̄)エー 銀行だね・・」

次長「じゃあ、お金(。。?)どこ?にある?」

私「・・・・数えた場所見てみて・・・」

数分後・・・

次長「お金数える機械に挟まってた!!ありがと・・」

そんなんでいいのかよっ!!!!

その2

取引先のバイトの女の子。

昨日の夜に金縛りに合い、そのまま幽体離脱したみたい。

本人に会ってみました。

最悪!!!

すでに、憑依され、このままだと旅立ちする勢い!!

急遽、別な場所で拝みをすることに。

山の中にある、不動明王の祠に移動。

約一時間かけて拝み。。

中々、霊が身体から出てこない!!

やっとの思いで霊を身体から出すことに成功!

私はもう、ぐったり。。。

女の子は清々しい顔。。

殴りたくなったが、まぁーよかったね。

続いて、携帯電話が鳴りました・・・

某力団の会長よりの愛?の電話・・・

先日起きた事件のお礼だそうで・・

一週間前にがあるからって本人に伝えてました。

会長「お礼が言いたくて・・今、そっちに向かってました」

私「( ̄д ̄)エー 今、居ませんよ!!」

会長「そうなんですかぁ。是非、お会いしたくて・・」

私「次回でお願いします。。」

会長「今度、飲みましょうねっ」

私「・・・・・・・・」

(´ε`;)ウーン… 微妙だなぁ

最後は、選挙に関わる拝みでした。

そんなの俺に聞くなっ!!!って感じです。。

何でも屋じゃねーしっ!!

適当にやってくださいっっ

疲れたから風呂に入って寝ます。。

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

万歳!!!!

2007/04/01

今日は風が強かったけど。。。

釣りに逝ってきました。

やっぱりこの時期はハードルアーはダメみたいでした。

ネコリグやワッキーリグの展開でした。

私的にはネチネチしたセコイ釣りは嫌いですが・・・

取りあえず魚を釣りたいし・・・・

3投目でバイトがありました。。

BUT!!!

ランディング中にバラしてしまいました。。

その後2回ほどショートバイトがありましたが・・

沈黙・・・・・

(゚∀゚)神のヨカーン

場所を変えてみました。。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

070401_1450~0001.jpg


41cm

今年初の40up!!!

一人でお喜びしましたぁー

今年は何かいいことありそうだぁ。。

本日4月1日はエイプリールフール神様の日。

怪しげな団体の基地に逝ってきました。

本日は9人もいらっしゃいました。

ラッキーな事に別な神様が2人も居ました。

「ダグラスA」様

極道マガイ「ノムサン」

この二人に頑張っていただきました。。

「ダグラスA」サンは本当にご苦労様でした。

もう一人で頑張れるねぇー。

「ノムサン」は作務衣まで着てヤル気満々でした。。

今日で進化しました。。

デビュー

これからが試練です。

頑張ってくだされっ!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

