いよいよ12月31日、大晦日となりました。。

今年始めたばかりのブログで、適当ですが・・・・・

見てくれた方、コメント頂いた方、本当にありがとうございました。

来年も更新していきますのでよろしくお願いします。。

良い年でありますように・・・・・・・・

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

本日は「納めの不動明王」日でした。。

来月の1月28日まで、「不動明王」様は天上界にお帰りになられます。

一年間ご苦労様でした。。

☆業務連絡☆

 八日会の皆様へ。

当然、今日は「不動明王」様に御参りに行ったよねぇ??

まさか、逝かない人、いないよねぇ。。

・・・・バチあたらないように・・・・

先日、某海鮮居酒屋にて、「怪しげな団体」の某年会が行われました。

まったくもって、怪しげな人達が集まりました。。

「少年ヤクザ」を筆頭に、一升瓶をラッパ飲みして登場する人・・・

極道マガイのノムサン、某運送会社のなんちゃって所長。

某機械リース会社の会長&社長。。

毛占いの遠山の金サン・・・・・・・

まともな人種は、私一人でした。。 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

061221_2308~0001.jpg


案の定、最初にターゲットになったのは、「唯一まともな私」でした。。

( ̄д ̄)エー またσ(▼▼;)かよっと思いつつも、反省を。。。。

他の怪しげな方々は、気配を消すことに専念してたようでした。。

「唯一まともな私」への査問委員会がやっと終わり、ひと段落。

次のターゲットは????????

いつも怖いはずの極道マガイのノムサンは、すっかりいい人に・・・・

061221_2308~0002.jpg


ノムサンの後ろには、すっかり薄毛が目立つようになった遠山の金サンの姿がっ!

まぁー、来年は皆さん少し大人になって楽しい忘年会を。。。。。

私はもう呼ばれなくてもいいです。。 呼ばないで・・・・・・

このブログみてまたクレーム来るんだろうなぁー。。

不当な圧力がまたかかるんだろうなぁ。。。。

無事に年が越せますように・・・・・・・・

ベスト8

2006/12/24

本日「宮城県ミニバスケットボール大会」2日目でした。。

1試合目は「多賀城ミニバスケットクラブ」でした。。

私のも第4Qに出場し、1ゴールを決めました。

結果は 32-69 で完勝しました。。

第2試合は夏の大会優勝チーム「日吉台」でした。。

流石に優勝チームだけあって、強い。。。

結果 36-66 で完敗でした。。

夏の大会同様ベスト8で公式戦糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まぁー息子は小学2年生だから、まだまだ先はありますが・・・

6年生のみんな、【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(g ̄  ̄)ゝ

きょうはゆっくり休んでください。。

今日は息子の「ミニバスケットボール県大会」の一回戦でした。

場所は某県にある「グランディ21」で開催されました。

初戦は昨年の大会で優勝している「長町南バスケットボール同好会」

以前聞いた話によると、冬の大会に搾ってチームを作っているとの事。

(´ε`;)ウーン…  強いよね。。  きっと。。。

まぁ、これに勝たないと今日で終わってしまうから、なんとしてでも勝たないと。。

で、試合の結果は。。。。。。。

66-46 勝ちました!!

点差を見ると、結構余裕で勝ったんだと思ってました。  がっっ

ビデオで試合を見ると・・・・・・・

よく勝ったなぁ。。  褒めるよ。。  本当に。。。

すこく、強いチームでした。。

マグレ!?かなぁ。。  でも勝ったからいいや。。

おめでとっっ!!!

明日は「多賀城ミニバスケット」との試合ですね。。

がんばれっっ!!!!!!!!!

会場には逝けないけど、草葉の陰から応援してるからっ!!

日々忙殺され、ブログの更新もままならない今日この頃。

久々の更新でした。。

今日は、いつものように本業に勤しんでおりました。

某信用組合の行員より電話がありました。

軽く3回ぐらい無視してみました。。  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

4回目にかかってきたら電話に出ることにしました。

数分後、携帯電話が鳴りました。。  ( ゚Д゚)ハァ

電話の内容は、「某DIYセンターで子供が居なくなった」との事。

最近は物騒ですからね。

取りあえず居なくなった状況を聞いてみました。

「・・・・・・・・・君が目を話したのね。。」

呆れた。。。  でも探すことに。

娘は一度会った事があるので、まぁ、なんとかなるしね。

「子供の目線で高さのある陳列棚が見える」

「ヒラヒラと目の前に何かが見える」

「カーテン???」

「カーテン売り場に逝って見て!!」 行員を逝かせました。

行員「あ、  居ました」   v(´∀`*v)ピース

「俺って、すげぇーヤツ」

行員「ありがとうございました。。」

つーか、自分の子供の手を離すなよっ!!!!

まったく、無責任な親が増えたよっ!!!!

でも、見つかってよかった。。。。。

明日はクリスマス・イヴだし。。。。

私にはサンタサン来るかなぁ。。。。。

昨日、子供達を連れて「光のページェント」に逝ってきました。

061215_2112~0001.jpg


金曜日の夜だから混んでる事を予想していましたが・・・

全然平気に写真も撮れるくらい余裕ありました。まだ時期が早いかな?

061215_2119~0001.jpg


最初の規模からかなり小さくなりましたけど、中々です。

061215_2129~0001.jpg


勾当台公園には巨大なサンタクロースが・・・

061215_2126~0001.jpg


近くに寄ると巨大なサンタクロース

061215_2127~0001.jpg


今年の勾当台公園のイルミネーションはブルーです。

061215_2128~0001.jpg


061215_2123~0002.jpg


もし機会があれば是非、逝ってみてください。。

来年も「光のページェント」が見れるように募金してきました。。

 本日12月15日は今年最後の「神様の日」でした。。

朝から8人程の方を拝みました。。

その中の一人から、こんな依頼を受けました。

「お兄さんの娘の部屋に白い着物を着た女性がいて。。」
「弟の部屋にスゥーと消えていったんです。」
「(゚Д゚)ノ ァィ 了解しました。月曜日に出動いたします。」
一件落着。。。

夕方は某銀行から呼び出しが・・・・・・
「土地の件」での話でした。。

その後、車を運転中に某信用組合の社員から電話がありました。。
「義理の父親が脳梗塞で病院に運びこまれたんです」との事。

「状態は?」の問いに・・・・

「解りません・・・・・」

(゚Д゚)ゴルァ!!

俺にどうしろっつーんだよっっっっ

あんまり可哀相だったので明日病院に逝ってみる事にしました。。

明日の拝みの予定は、前にブログで書いた19歳の女の子の除霊。。

楽しい日曜日の午前の予定は・・・・・・

もう最悪!!!

怒り狂う水神様の対戦となりました。。。

生きてこのブログを更新できますように・・・・・・

拝んでくだされっっ

 最近、「チョッパー」君と遊んでいます。。

庭を傍若無人に走り回っている姿をみると涙がチョチョ切れます。(つд⊂)エーン

まったくもって落ち着きが無いし。。。飼い主そっくり。。\(_ _。)ハンセイ

この前から不思議に思っていたことがあります。

今日も同じ事をしています。。

?????????? みんな同じ??

それは、ウンチ をする時の仕草です。

「チョッパー」は便意を催すとその場で クルクル と周りはじめます。

それも、お座りに近い格好で!!!!!

5回転ぐらいして、その後 をします。

(?_?)?????

皆さんのゴールデン・レトリバーもこんな感じでするの??

それとも・・・・・・私の「チョッパー」だけ???

ちなみに、飼い主の私は、の時、クルクル回りません。。

雑誌を持ってトイレに入るだけです。。。

I Love Abu

2006/12/12

I Love Abu

ある綺麗な女性のHPのタイトルです。

私も「Abu Garcia」が大好きです。

昔は、いつかは「クラウン」みたいな時代もあったらしいけど。。

「すぐに壊れる?」 「異音がでる?」

だから? 何??? 問題ある????

いいーんだよっ!!! 好きなんだから

私の愛しの「アブガルシア軍団」です。。

1.Abu 4600C RealDeal 今江モデル グリーン
061212_1907~0001.jpg

2.Abu 4601C DDL 今江モデル ブルー
061212_1911~0001.jpg

3.Abu 5500C3 シルバー
061212_1909~0001.jpg

4.Abu 4600C UC Real2 Deal2 ブラック
061212_1912~0001.jpg

5.Abu モラム SX3601C Mag ZPI改1号機
061212_1913~0001.jpg

6.Abu モラム SX3600C HS
061212_1913~0002.jpg

7.Abu モラム SX3601C MAG ZPI改2号機
061212_1915~0001.jpg

8.Abu モラム SX3601C MAG ZPI改3号機
061212_1916~0001.jpg

9.Abu モラム SX3600C MAG SR ZPI改4号機
061212_1917~0001.jpg


これからも減ることはないけど・・・

増えることはあるんだろうなぁーー

ドロ沼かなぁーーー

ZPI ローダウンクラッチ

愛用のアブガルシア モラム SX3601CをZPI製のローダウンクラッチに交換した。

純正のクラッチはダメ??

いやいや、一度ローダウンクラッチに慣れるとすごくいい!!

是非、使ってみてほしい。 

1-001.jpg



交換手順は写真みてくだされ。。5分でできるから!

Ⅰ.
01-002.jpg


Ⅱ.
01-003.jpg


Ⅲ.
01-004.jpg


Ⅳ.
01-005.jpg


Ⅴ.
01-006.jpg


簡単でしょ!!!

サル以上人未満の人?でも簡単にできるから!!

あんまり退屈なので、アブガルシア モラム SX3600Cのメンテしました。

061206_1943~0001.jpg


準備物
○アブのリール
○ラヂオペンチ
○付属ドライバー
○マイナスドライバー
○純正オイル
○クリーナー
○グリース

Ⅰ.ハンドル部分のマイナスのネジを外します。

061206_1944~0001.jpg


Ⅱ.フレーム・ハンドル部・サイドカップ部に分解する。

061206_1948~0001.jpg


Ⅲ.レベルワインダーの下のネジを外す。

061206_1955~0001.jpg


Ⅳ.レベルワインダー内部のツメをペンチで抜く。
  ツメはクリーナーで洗浄し、微量のグリースを塗る。

061206_1956~0001.jpg


Ⅴ.サイドカップ部のクロスギア部の留めてるネジを外す。

061206_1958~0001.jpg


Ⅵ.クロスギアを取り外す。

061206_1959~0001.jpg


Ⅶ.クロスギア・レベルワンダー・チューブを洗浄する。

061206_2000~0001.jpg


Ⅷ.クロスギアに純正オイルを少量添。

061206_2004~0001.jpg


Ⅸ.クロスギア部をグリースアップする。
  グリースは一度別な紙などに出してから微量塗る。

061206_2005~0001.jpg


Ⅹ.バラした逆の順番で組み立てる。

アブガルシアのリールは国産リールと違いある程度自分でバラせて、メンテナンスもできます。

その分、愛着も湧くしね。

自分の子供にまで使わせる事できるかな??



 本日はまた取引先に逝ったら・・・・・・

例の「飲み屋サンのおねぇーちゃん」3人がいました。。

またかよっ!!!! ちゃんと先に教えてよっ!!

ってな感じで拝みに突入!!

前回、保留にしてた「生霊」の件を程なく終わらせました。。

で、19歳のおねーちゃんの拝みに突入しました。

去年の12月に中古住宅を家族が購入したらしい。。

その家に・・・・霊が出るらしい・・・・・・・

私「女の人でしょ?。髪は肩ぐらいの。。」

19歳「え・・・どうして、解るの??」

私「フッ・・・見えるから!!」

19歳「お願いします。。除霊してくださいっ!!」

私「(;゚д゚)アッ.... 」 しくじったっ。。

余計な事逝ってしまった・・・・・・・

19歳「家族がバラバラになってしまったの・・・」

私「・・・・・・・・」

19歳「お願いします。。」

( ̄д ̄)エー

地雷、踏みました。。。。。。。。。。。。

今年中にしなくてはいけなくなった・・・・・

忙しいのに・・・・   仕方がないから、頑張ります。。

 最近寒くて・・・・雪も降るし・・・・

バス釣りに逝ってない。。  根性がないのか!?

毎日「アブ」のリールを分解・グリスアップしてました。。

この前自分の携帯で撮った写真を見ていました。。

息子とその友達を連れて、バス釣りに逝った写真を。。。

06-09-03_16-56.jpg


夏の終わりの夕方。。。

浮き桟橋の上で佇む息子達。。。。

レガッタのゴールが見えます。。

そういえばなんか、テレビの撮影してたなぁーー

清水もこ?なんとかっつー人来てたなぁー。。。

なんか懐かしい思い出みたい。。。

ノーフィッシュが続いてるから懐古主義になっちゃったのかぁ!?

明日、野池に逝こうっっ。。。。

 本日は、この前戻って来た「放蕩息子 チョッパー」の誕生日です。

産まれたときは10匹兄弟でした。。

いろんな人に兄弟は貰われていきました。

20061207220558.jpg


この時は、とてもかわいいっっ・・・・感じがしてた。。

雪が降って、庭で遊ぶ姿も可愛かった。。。

20061207220740.jpg


誕生日おめでとうっ!!

放蕩息子・チョッパーは誕生日の今日も・・・・・・・

荒くれ者  でした。。

まぁー、飼い主もそんな感じだしねっっ。。。。

とりあえず、おめでとう。。

呪殺!?

2006/12/06

 本日の拝みは・・・・・・・

某お寺の御住職から電話がありました。

「ある家に今年のお正月に届いた年賀状がある。見てくれ」との事。

「?????」何だろうなぁー??  取りあえず逝ってみる事にした。

事務所に通されて、応接室には、御住職とその家の奥様・娘・女性従業員が座っていました。

奥様から、「これ、見て」と・・・手渡れた年賀状・・・

061206_1647~0001.jpg


寿  の文字が見える。

達筆です。。

年賀状の裏に「寿」の文字が貼り付けられていました。

奥様が「その寿を剥がしてみて・・・」

よく、理解ができていなかったので、言われるまま剥がしました。。

( ̄д ̄)エー   Σ(・∀・|||)ゲッ!!

なんだぁーこれ???? 


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

061206_1648~0001.jpg


マジ!?

一瞬、自分の目を疑いました。。。

ヾ(・∀・;)オイオイ 

呪殺」かよーーーー

今年、この家の旦那様は、ガン末期で他界したのでした。

最悪です。。

こんな悪戯は。

早速、この年賀状を預かり「呪殺返し」をする事に。。

世の中には、やって良い事と悪い事があります。

人を憎み、怨む事はもっての他です。

私は、この家にこの年賀状を送った人を許しません。

たとえ、この旦那様に怨みなどがあったとしても。

この「呪殺」は掛けた人にも反動がでます。

絶対にやってはいけない事です。

人を憎んだり、怨んだりする事は、最終的に全部自分に戻ってきます。

そんな事をしたら自分の心は汚れてしまい、幸せにはなれません。

心に思うことは、良い事だけにしてください。

念ずれば、花ひらく

心に良い事を念じてください。

そして、努力してください。

いつか必ずその願いが叶います。


今日はとても悲しい気持ちになりました。

 先日、某訓練所に勉強に逝かせていた私の相棒が戻ってきました。

○犬 名 ゴールデン・レトリバー ♂ 1才
○俗 名 トニー・トニー・チョッパー
○性 格 飼い主同様、適当&ノー天気
061205_2027~0001.jpg


訓練に出す前は、かなりの「荒くれ者」だった・・・・
4ヶ月の勉強の結果はっ!?

061206_1054~0001.jpg


荒くれ者・・・でした。。

飼い主に似てなのか!? 

無駄だったのかっ!?

私の言う事は理解しているようなのだが・・・・

(´ε`;)ウーン… イイのか???

君に期待はしていなかったのだが・・・

せめて、犬社会に順応できる事を拝んでいます。。

飼い主も人間社会に順応できるように、努力してますから・・・・

もぅ・・・朝から雪・・・・・・
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
って感じでした。。。

昨日夜に一人で営業マシーンのタイヤ交換しました。。

腰が痛いっ・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!誕生日前にやっとけば痛くなかったかもっっ。。

ちょっと後悔。。

まぁ、積もるくらいの雪じゃあないから、別にいいんだけどね。

明日は暖かいみたいだし。

釣りもできないかなぁ? 

まだ釣れるかなっ!?

明日、いつもの野池に逝ってみるか・・・・
今日はσ(▼▼;)の・・・・●×回目の誕生日でした。。

本当に素敵な誕生日を過ごしました。。

一生忘れられない日になりました。。

明日から、もっともっと頑張ろうっっ!!!!
本日12月1日は「神様の日」

朝から、7人程を軽く拝みました。。

皆様今年最後を頑張って乗り切ってくださいませ。。

午後3時から某銀行の応接室で2人程、身体の不調の件で拝み。。

次長・副長様、大丈夫でしょっ!?

更に午後4時30分より、取引先に行ったら「飲み屋のおねーちゃん」3名を急遽、拝み。。。。

今後の事、仕事の事、彼氏の事など・・・・・・・・・

また君達と会わないといけないの??

午後6時、神社で定例の拝み。。。。

午後7時、本日最後の拝み。。。

本日拝みの合計 14人

皆様、幸せに過ごしてください。。。

拝みがある時は朝から食事を一切とらない。。

ハラヘッタ・・・・・  

最近、拝みが多くて本業の方が疎かになっている。。

/(-_-)\ こまった~ 一応これでもσ(▼▼;)代表取締役なのに・・

「拝み」では金銭は一切受け取っていません。。

本業で飯を食べてるので・・・

このままでは、σ(▼▼;)年越しできないかも・・・・

まぁー適当に頑張ろぅっっーーーーっっとっ!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

