ゴ━━━━(g ゚Д゚)━━━━ルァ!

まったくっ!!
JBエリート5はいったい・・・・・・・・
http://www.fishing-v.co.jp/event/jb_ranking/
前回投票したのは無効なのか!?
前に投票したのは・・・・・・有効なのか!?
今日、再度投票しようとしたら。。。。。。。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

すでに投票済みです。。

(・ ・)え?

再度投票してください。。みたいな事書いてたじゃんっっ!!

すまんっっ!!  ダウザー俺達。
投票ができないのだっっっっ!!!

もし、このブログ見て「ダウザー俺達。」こと「秦拓馬」選手に清き一票をお願いしたいのです。。。

だって上位3人はイマカツグループだしっっっっ。。。。
絶対面白くないしっっっっっ。。。。。。。

帝国的には、「朝霧湖」でダウジングスティックを持ちダウジングでBASSを探し釣るのを見たいでしょっっ!!

今回再度投票が出来なくなった事に抗議したいと思いますっっっ。。
JBエリート5を運営の方々、再度システムを見直してくだされ。。
本日は朝からいつもの「野池」逝ってきました。
2名程先に釣りをしている方々がおりました。。
まぁ、気にせずRUN&GUNをしておりました。。
すると先客の感じのイイ青年が「おはようございます。。この野池の常連の方ですよね?」とご挨拶いただきました。
「常連!?」そうなのか??軽く動揺してみました。。
まぁ、それは別にいいとして、釣果を聞いてみるとまっく「ノーバイト」
何を投げても反応が無いらしい。。
うーん。。。でも俺はこの野池の常連だからなぁー。。と思いつつ。
軽く「あぁ、そうなの??」と一言。

数分後・・・・・・まじで  反応なし
ヾ(・∀・;)オイオイ それはねーだろっっ!!
本当に反応しない。。
イタリア料理みたいに漁師風ワッキーリグにルアーチェンジ。
よそ見してた。。ライン走ってるじゃんっっ!!!
キタ――(゚∀゚)――!!
ここの野池のBASSはイタリア料理食べたことないんだ。。
離しやがりました。。。
贅沢は敵なのか!?質素にいけばよかった。。
この時期は食いが悪いの???
何で釣れる!?常連なのにっっっっ
本日の深夜から投票が可能になった「JBエリート5」
せっかく「ダウザー俺達。」こと「秦拓馬」選手に投票したのにっっ!!
夕方にアクセスしたらっなんとっ!
( ̄д ̄)エー  だめじゃっん!!
http://www.fishing-v.co.jp/event/jb_ranking/
しっかりしてくれよっ釣りビジョン!! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
帝国的には大ダメージだよっ。。せっかく5位につけてたのにっ。

まぁーまた投票するしかないねーー

このブログを見てくださった方、是非、ダウザー俺達。に清き一票を!! 

JB エリート5

2006/10/21

もうすぐ JBエリート5 の投票ですね。
10月23日~30日WEB限定投票ですね。
http://www.jbnbc.jp/
今年は「愛媛県野村ダム」で開催ですね。私には遠すぎて・・(´Д⊂グスン
http://www.skr.mlit.go.jp/nomura/
前回の「高知県早明浦ダム」に引き続きまた四国でした。。
http://www.water.go.jp/yoshino/ikeda/sameura/same_top.html
前回は関和選手のビックベイト戦略カッコよかったし、やはり王者「今江克隆」選手の貫禄を見せ付けられました。
今年もすごく楽しみにしています。

私は、釣りビジョンでお馴染みの「関和学」選手を応援しようと思っておりますが。。

しかしっ!!

「MORIZO帝国」のサポート隊でもあった「ダウザー俺達。」こと「秦拓馬」選手に投票しようかと思っています。
是非、釣る前にダウジングスティック ON!をやってほしい。。
更にポイントをすべてダウジングでサーチしてから釣りをしてほしいし。。
帝国的にパンチが効いてそうでしょっっ!!
KING-MORIZOがアメリカツアーで頑張っているのだから、是非「ダウザー俺達。」にもがんがってごしない。。

これを読んだ皆様もぜひっご協力をっっ!

トラブル!?

2006/10/20

本日もいつもの「野池」に逝ってきました。
雨が降りそうな天気だったので、少し期待していました。。

まず手始めに「クランクベイト」を投げてみました。
5投ぐらい目にSX3601CMAGに異変がっ!?
クラッチが戻らない!?
( ̄д ̄)エー マジですかぁー

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 軽く動揺してみました。

冷静になる為に別な竿「ジグスペシャル」を数投。
横目でクラッチの切れなくなったSX3601CMAGを見ながら・・・

ゲッ!!
バッククラッシュ!!  恥ずかしい(´∀`*)ポッ

もう少し落ち着くために「ビックベイト2号」投げました。
またあの悪夢が甦り・・・・さらにブルーに・・・・・・

記憶から消し去ろうと思ったが隣にあると中々忘れられないです。

仕方がないので、緊急にSX3601CMAGサンを修理することに・・・・

有りえない・・・・・
ネジが・・・緩んでた。。。。。

直ったっっっっ  めでたしめでたし。。

こんな夜中に・・タックルの手入れしてのヤツもおかしいのかも・・
前にタックル紹介でも書いた一軍登録の巻物専用機「F5-66X ベアリングダウン」に異変がっ!!
      ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ないんですよっっ6番ガイドがっ!
少しの間放心状態になりました。。

いつの間に!?なんで!?どうして!? 教えてっ!! 神様!!
折れた形跡は無いし・・・抜けたのか!?
「あべちゃん」の髪の毛と同様に知らない間に抜けたのかっ!!
それに気がつかないσ(▼▼;)は・・・いったいっ・・・・
「あべちゃん」の( g ̄Д ̄)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪!?

拝まねばっっ!!(G  ̄◇ ̄)-† 悪霊退散!m( ̄Д ̄m)~

しかし、σ(▼▼;)の6番ガイドは戻ってこない・・・
(T-T)

誰かσ(▼▼;)の6番ガイドみませんでしたか?
 本日はいつもの「野池」に夕方に逝ってきました。
釣果はまったくの・・・ノーバイトでした。。(´Д⊂グスン
「夕まずめ」って無いのかよっっダメじゃんっっ
で、いつもの「野池」のイケメンの人と色々話してしまいました。

最近、車上荒らしが横行しているらしいとの事。
車のガラスを割り、タックル一式を窃盗していくみたいですね。
同じ釣りをする人がそのような事をするのは悲しい事ですね。
 本日はリール改造の話です。
私が愛用している「アブガルシア モラム SX3601C」のZPIベアリングに交換した時の手順等を適当に説明させていただきます。
簡単なのですが、ちょっと偉そうに・・・・・・ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
ZPIベアリング交換☆
 ○準備物○
  ①アブのリール
  ②ラヂオペンチ
  ③付属のドライバー(マイナス)
  ④ZPIベアリング
  ⑤あべちゃん
001.jpg

 ○手 順○
  ①リール本体のハンドル側の飛び出しているネジをはずす。
002.jpg

  ②本体側のベアリングを最初に交換する。

003.jpg

   プラスチックのカバーをはずすだけ。スプリングに注意。
   すると、ベアリングが取れるので、向きを注意して交換する。
  ③スプールのベアリングの交換
004.jpg

   これが、かなり厄介です。ベアリングを留めているピンとスプールの軸が圧入されてます。
   本来圧入しているピンを抜くときは、どちらかを冷やしたりして、温度差をつけて入れたり、はずしたりします。
   自宅では無理な話です。
   ここで、「あべちゃん」の登場です。
20061017191713.jpg

  ④圧入されたピンを抜く
   「あべちゃん」曰く、よーーく見るとどちらかが細くなっている。
005.jpg

   写真のようにラヂオペンチでピンを抜くらしい。
   あまり力を入れてスプールの軸を曲げないように。

006.jpg

   抜けました。。すごいぞっ「あべちゃん」
  ⑤ベアリングを交換する。
   交換後、元に戻す。
007.jpg

   軸にピンが均等に刺さるように微調整します。
  ⑥完成。。
   すぐに釣りに行って国産リールと飛距離の勝負をしてください。

国産には勝てません。
素直に国産のリールを買ったほうがいいかも。。。
こんなに苦労する事もないからね。。

でも、やっぱり、私は「アブガルシア」のリールが大好きです。
アブガルシア万歳!!
 本日15日は「神様の日」
今日も「お山」の祭壇にて開きをやってまいりました。
お客様は4名でした。

続いて、別な場所に移動して「拝み」でした。
内容は「髄膜腫」脳のなかに「小豆位の腫瘍ができ神経を圧迫する」という事でした。
早速「拝んでみました。」
その小豆ぐらいの腫瘍を静かに潰して小さくしていきました。
再検査が12月という事なので、楽しみです。
私が見た感じでは大丈夫ですねぇー。。

その後、通りすがりの「かおりん」の神社の開きに逝ってきます。。
後で「かおりん」の神社の画像をアップしてみます。。。
 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

タイトルを見ていただけばお解かりになると思います。。
やっぱり、やってしまいました。。。

 本日届いたばかりの「ビック・ベイト1号」君が・・・・・・
野池で、うれしくてキャストしまくりでした。。
忘れもしない10投目!!!

ブチッ!! (;・∀・)ハッ?

・・・・・☆になりました。

さよなら、俺のビックベイト1号

もう最悪!! (つд⊂)エーン

そして・・・・・・・・

ガンバレ!!ビックベイト2号

当分、投げません。。。
前からずっと使ってみたかった「ビック・ベイト」を先日Yahooオークションにて購入してみました。。
有名ブランドの某ティンバーフラッシュとかは、とても高価で私ごときには買えません。。
ましてや、高価なルアーなので、もし無くしたらどうしょうかと怖くてキャストもできないでしょうから。。
Yahooオークションで「ビック・ベイト」を物色していたところ、新品2個で2000円の商品を発見しました。。
早速入札し、めでたく落札することができました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
キタ――(゚∀゚)――!!で、先程「ビック・ベイト」様が到着いたしました。。
06-10-14_12-35.jpg

今から、野池の方で試運転してきます。。
野池で「ビック・ベイト」??
多分、釣れないでしょ
判っているのですが、我慢できないので・・・・
逝って来ますっっ!!!

拝み予約!?

2006/10/09

本日は何もないかなぁって思っていましたら・・・
やっぱりっっっ
来ましたね。。。
でも今日明日とかの話しじゃないので安心しました。。

 ○内容○
  1.新築の家の図面を見て、方角的に悪い位置にある物を見ること。
   ①トイレの場所が北の位置を変更。
   ②玄関の正面がトイレというのもだめなので変更。
  2.土地の件(地鎮祭の件)
   ①古い家との境を切る事。
   ②水脈・地脈・龍脈の有無
   ③お明神様の位置

盛りだくさんな内容でした。うれしい限りです。。
11月初旬の3連休に行う事になりました。
その時は画像も上げたいと思っております。。。
昨日、10月7日に拝んだ、「心臓不整脈」の息子さんから電話がありました。
「お陰様で、一般病室に移る事ができました。」とのこと。
よかったですね。。

取りあえず、私も安心しました。。

今日一日、無事に過ごせるかなぁーー
 本日の拝みは「写真」をお預かりしての拝みでした。。
綺麗な「姉妹」の写真でした。
お父さんのお話を聞くと、「妹」の方が最近様子がおかしいと言う事で医者で診断を受けてきたと言う事でした。
病名は「境界型多重人格」との事。

難しい。。分かりません。

調べて見ました。
http://swedenborgian.hp.infoseek.co.jp/mpd.htm
ますます難しい。。。まぁー医者じゃないからねー。。

お父さん曰く「何かに憑依されているのでは??」と言う事でした。
確かに「写真」を見ると、とても何かイヤな感じがします。
写真からでは何が憑いているのかは判断できません。
何故かというと、こちらで「そのもの」を強く「見たり」「引っ張る」という事をすると、「妹」に直接何らかの「事」が起きてしまう可能性が高いのです。
ですから、早急に「妹」を私の所に連れて来て頂く事にしました。
後日、ブログでも書こうと思います。。
 先程、とても緊急な拝みが発生してしまいました。。
某山形県某酒田市で解体現場から転落事故の連絡が・・・・
背骨と腰を圧迫骨折したらしい。。。
圧迫骨折って何???よく分からない。。
取りあえず、命に別状が無いかだけ、見て欲しいとの事。。

(´ε`;)ウーン…。。医者じゃ無いのにね。。

取りあえず拝んでみました。。

大丈夫です。

何か最近、俺、とっても便利屋さんみたい。。

いいのか!?

本日の拝み

2006/10/07

 本日も拝みました。

今日はちょっと疲れた。。

本日は、昼の12時ぐらいに携帯電話に     着信アリ

内容は「昨日の夜に母親が心臓不整脈になり、救急車で病院に搬送されてしまった。」との事。

不整脈の薬を医者の処方箋無しに自分で服用してたらしい。

怖いですよね。。

特に心臓の薬なんだしね。

てな訳で、いつものように「名前・生年月日」を聞いて見始めました。

「午後3時を越えれば大丈夫」なのが見えました。

でもその状態はあまり思わしくないので、更に、拝む事に。。

お母さんの状態を自分に移す。これが中々大変でして・・・・

私の心臓もイイ感じに不整脈なってきて・・・・・

頑張って繋ぎました。午後3時まで。。。

先程電話があり、「落ち着いた。安定しました。ありがとうございました」との事。。

よかったです。私も安心しました。

でも薬は医者の言う事守ったほうがいいですよね。。

私は疲れました。。

本日は寝る事にします。。おやすみなさい。。

毎日出動してる野池に逝って来ました。
県内に大雨注意報がでてるっていうのにっっ。。まったく。。

まず、クランクベイトで軽くサーチをすることに・・・・
(゚σ・・゚)ホジホジなんかあたった。
VFSH0028.jpg

釣れてしまいました。。32cmのアベレージ君でした。。
雨だから活性高いのかな!?

クランクベイト引くのも飽きたので、ワッキーにルアーチェンジ。。
第一投!! すぐにキタ――(゚∀゚)――!!
・・・・・・・デカイ!?
VFSH0031.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!40あっぷ
久しぶりの40アップだよっっ。。。

今日はこのBASSでお腹いっぱい!!
すごく楽しかったなぁーー。。

という訳で、宮城県内のデカイの釣れそうな場所を知ってる人いたら是非私に教えてくだされっっっ。。。

本日の拝み

2006/10/05

 本日の拝みです。
1.某銀行の支店長代理より電話があり、「支店長の調子が悪いから至急来てください」とのこと。。。
 逝って来ました。。某銀行に。。
支店長様の後に数人のお亡くなりになった方々が。。
今現在の住んでる部屋に原因があるのですね。。
実質、害を及ぼす者若干1名+おまけ3名の合計4名様。
すべてお帰り頂くことに決定し、早速拝みました。
数分後、支店長は体も気分も回復し、「明日は会議だからっ」と清々しい顔で一言。。めでたしめだてし。

2.昨日の続きで2歳の男の子、耳が聞こえない件でした。
医者は「やっぱり、手術したほうがいいかなぁ?」と言ってるらしい。
取りあえず、様子を見ることになりました。
手術をさせるのは最終手段にして私が少し頑張って拝む事にしました。
経過はブログで報告して逝きたいと思います。

3.新築中の家の土地と図面の拝み。。
土地はなんとなくいい感じがする。現場見ないと詳細は分からないからね。
図面の方は・・・・盗難に会うのが見えました。
息を潜めてる人が見えたり、隠れている人が見えたり。。。
まぁー注意点と若干の手直しで終了しました。

明日もあるのかなぁー「拝み」が。。
みんな幸せになるといいなぁ。。
 先日の土曜日は久々の「拝み」でした。。
夜の9時から某場所で行いました。
依頼内容は、二歳になる息子が2ヶ月前から喋らなくなってしました。
半年前に中耳に水?が溜まり、某病院で水を抜いてもらったら、「難聴です」との診断が追加されたらしい。
それ以来呼んでも耳が聞こえなくなったらしいので、月曜日に耳に機械?を入れる手術をする検査をするから其の前に見てくれとの事。
で、拝んでみました。
先天性の難聴には見えず、人為的な感じがしました。
続けて見ていくと、「ある景色」が見えてきました。
その場所をご両親に伝えたら、「そこの場所にある病院で水抜き手術をしました」との事。
・・・・・・・原因は・・・・・言わない。
今更、終わってしまった事を責めても仕方がないから、二歳の男の子の耳の後に触れてを通してみた。
確かに「中耳」と呼ばれる部分が変形しているように見える。
これを通常の状態にすれば直るのか!?とりあえずやってみた。
少しの時間、力を通してみた。後は月曜日の検査の結果を待つ事にする。
--------------------------火曜日になりました。-------------------
 きましたよ!!検査結果の電話が!


「異常なし!!」との事。。。v(´∀`*v)ピース
「手術の必要なし!」v(´∀`*v)ピース
さぁー今日は今から、二歳の子の耳がちゃんと聞こえるように拝みに言ってきます。。。
ちゃんと、お父さん、お母さんの声が聞こえるようにしてあげるからっっ!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

