
海の釣り

2008/08/12

夜の海に釣り逝ってきました。

釣れない・・・・・

もう最悪・・・・

釣れたのは・・・・

ヒトデだけっっ

ボーォーーーっとしすぎだなっっ

まったく

コメント少ないし・・・・

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

接待ゴルフとかは、聞いた事あるけど・・・・・

『接待バス釣り』って・・・・・・・・

本日は某銀行の次長とその息子をバス釣りに連れて行きました。

接待バス釣りなんて聞いた事ねーぞっ!!!!

つーわけで、朝8時に私の店で待ち合わせ。

息子は某通信教育の特典の『バス釣りセット』を持参するらしい。

かなり怪しいので私のスピニングタックルを2セット用意してみた。

案の定用意して"o(^▽^)/"" 正解!"

いつもの野池にご招待。。。

息子に適当にレクチャーしている間に・・・・・

まんまとやりやがりましたっっ

次長が一級ポイントにキャストして釣りやがりました。。

息子に釣らせようとしてたのにっっ

次長は『あーまた息子より先に釣ってしまったぁーーー』

ゴ━━━━(g ゚Д゚)━━━━ルァ!

息子は少し涙目になって・・・・・・・

しかし一時間ぐらいノーバイト。。。

暇だった私がトップ系ボヨヨンロットでキャストしたらっっ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

釣ってしまった・・・・・

次長と息子の冷たい視線がっっっっっ

頭の中には・・・「うっっ金利が上がるっっっ」

そんな思いを擁いたまま釣りを続行。。。

やっとキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

息子にやっとバスがっっ!!!

よかったぁーーー。。

その後、私は仕事の為に小一時間ぐらい脱出。。。

配達中に次長から電話がっっ。。

次長『ワームなくなったんだよねー補充してっ!!』

私『えっ!?・・・・・・・(゚Д゚)ノ ァィ』

マジかよっ!!!!!

息子はその後は釣れてないらしい。

仕方がないから別のポイントへ。。

私がキャストして息子に釣らせる作戦に変更。。

するとっ!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

立て続けに2本のバス。

30cmクラスでしたが本人は大喜び。。。

まったく疲れるよ。。

もう絶対にしない事に決定。。。

でも楽しんでくれたみたいだから・・・・・

よかったかなぁーー。。。

また一人バスアングラーが増えてよかったのかなぁーーー

Abu2500Cが最近すごく気に入ってる。

すごくカッコいい。。

しかし、重い、飛ばない・・・・

という訳で・・・・

いつもの悪い癖が出始めました。。

今回はAbu2500Cに改造を施すことにしてみた。

第一回改造「Microcast SpoolAvail

070522_1029~0001.jpg


材質は スプール部分:超ジュラルミン(アルマイト加工により着色)
      シャフト部分:純チタン

高級そうでしょっ!!!!


特徴はスプールを軽量化し、また糸巻き量を減らすことで、スプール全体の重量を大幅に軽量化できます。

キャスト可能なルアー重量の最小値を、大きく改善すると共に、同重量におけるルアーの飛距離を伸ばします。


ってな感じ。

能書きはどうでもいいから、すぐにバラす。

交換所要時間はわずか5分で終了。。

見た目は変わらず・・・・ 

070522_1036~0001.jpg


自分に高級パーツを買ったからカッコいはずと言い聞かせる。

ラインを巻いて・・・・・

シェイクダウンしにいつもの野池へ・・・・

なんとっ!!!

気持ちの持ちようなのだが、飛ぶぞっ!!!!

軽くなったような気がするしっ!!

またすごく楽しくなって来た!!!!

第二回改造も予定してます。

つーかこんな不毛な事をしてまで・・・・・・

素直に国産新型リール買えよ!!!!!』

そんな影の声が聞こえてくる今日この頃です。


つくづく・・・・・・

I LOVE ABUなんだなぁー


すごく久しぶりの更新!!

でも拝み&釣りは毎日してたんだぁー

で、今日は釣りの話。

「トップ屋」にハマってしまってました。。

ズイールのプラグを使いまくりで。。

子バスばっかりでしたが、かなり爆釣モードでした。。

ずっとトップばっかりだったのでそろそろ飽きてきた。

久しぶりにクランクで釣りをする事にしてみた。

使用してルアーはメガバス製SRグリフォン。

ハチロースペシャル!! どこがスペシャルなんだっ!!!!

東八郎スペシャルかと思ったよっ!!!!

070518_1402~0001.jpg


まぁー適当にキャストしてみました。。

虹色なのは釣れるの??

つーかっ!!! マジですごいっ!!!

わずか30分で15匹の大爆釣!!!!!

070518_1035~0001.jpg


なんだこりゃーーー

凄いぞっ!!!東八郎スペシャル!!!!

男前ルアーに決定!!

恐るべしっ!!!!!

今日は11時ぐらいからほんの30分だけ釣りをしました。

いつもとは違う野池でした。

この前から意地になってるトップ屋セットでした。

つーか最近は「ボヨヨンロッド」+「Abu2500C」の組み合わせ。

それしか積んでないしねー。

そしたら今日は大爆釣でした。。

しかも、すべてトップでっ!!!

第一投からバイト!!!

次々につれてわずか30分で5匹のバスをゲットしました。

サイズは聞かないで・・・・・@^^@ ハズカシイ

すっごく楽しかったっ!!!!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

プロフィール

SHANKS

Author:SHANKS
あーなんか・・・
頑張ろう宮城っつーか・・・・
頑張れ、俺って感じで

それから、町内会会長になってしまったから。

┐(´-д-`)┌

生霊カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

